おっかわちょっこり blog

子どもの居場所について考えてます

めざすところ

f:id:chottokorin:20161222104719j:plain

エイヤー!で始めたこの活動

でもグループでやるんだったら、一応目的設定しようよ。

ということで、つくりました。

 

①安心して関係性を学ぶ場

②学習する機会

③日常生活に必要な知識・技術を身に付ける機会を

地域住民として場を整え提供することで

地域に住む子どもたちが

健全に育つことのできる環境を保障する

 

私たちは、教えるとか導くとか、そんな大それたことはできません

でも「場を整える」ことぐらいはできるんじゃないかな。

ということです。

でも、これが後々とっても大切なことだったんだと気付かされたんです。