おっかわちょっこり blog

子どもの居場所について考えてます

おっかわ寺子屋ちょっこり 1周年記念報告会 開催のお知らせ

f:id:chottokorin:20170304223158j:plain

ぼちぼち、手探りでやってきたおっかわ寺子屋ちょっこり、

ありがたいことに、1周年を迎える事が出来ました。

仲間と本当にたくさんのことを考え、子ども達に教えてもらう、良い場が出来てきたと思います。

成果 というほどのものでもありませんが、

ちょっこりで起こった出来事、子ども達の様子、見えてきた地域課題などを

直接ご報告できれば…と思い、報告会を開催する運びとなりました。

私たちの活動は公衆衛生・保健の立場からの子ども支援(アウトリーチ)です。

基調講演では、日本福祉大学看護学部の水谷聖子先生に

「地域の『つながり』が健康に及ぼす影響」

についてご講演いただきます。

お近くの方、よろしければご参加いただきますようご案内申し上げます。

日時:平成29年3月10日(金)①13:30~15:00 ②19:30~21:00

    ※①②の内容は同じです、よりたくさんの方に来ていただきたく2回開催にしました。

場所:半田市乙川公民館(愛知県半田市乙川西ノ宮町3-59-1