おっかわちょっこり blog

子どもの居場所について考えてます

2022-01-01から1年間の記事一覧

きょう の おっちょこ は おべんとう です(2022.8.6)

きょうは、おべんとうをくばります。 ばしょは、おっかわこうみんかん じかんは、11じ30ふん から 1じ30ふん までです。 やさいやおこめなど、わたしたいので きてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おはようご…

2022/7/16のちょっこり

梅雨明け宣言から1週間、 梅雨前線が再発生・・・追い梅雨(つゆ)って////// うまい!ざぶとん1枚持ってきて! そんな雨降りの週末、きっといつメン(いつものメンバー)しか来ないよねー と言っていたら、おそらくおっちょこ史上最高の人出だったのではな…

2022/7/2のちょっこり

たくさんのお野菜を頂きました! あべクリニックさんが周りの方にお声かけをして集めてくださった野菜です。 新鮮! 初物を頂くと長生きすると言われていますが 今年初のスイカです。瑞々しくて甘くて サイコー!!!!!!! 凄いね☺️ それが、 プロ主婦の…

2022/6/18のちょっこり

大雨のおっちょこ やっと梅雨に入りました。 そんな雨の中、子どもたちが遊びにきてくれました。 今日のメニューはハヤシライス。 デザートもたっぷり! 写真はないけど ナンジャモンジャというカードゲームで大騒ぎ‼️ 大満足なおっちょこでした。 今回もご…

2022/6/4のちょっこり

メニュー 豚の生姜焼き 茹で新じゃが 水菜のおひたし 具だくさんのおすまし ご寄付 地域の方から、掘りたての新じゃがいも バロー Vドラッグさんから、お菓子などの食料品など 半田市社協さんを通じて、 玉ねぎ 大豆 傘 タオル 衛生用品など アフターコロナ…