おっかわちょっこり blog

子どもの居場所について考えてます

4月7日のおっちょこ☆どようび

今日もたくさん頂き物がありました。

うどんと里芋です。

前回から、学校栄養士さんがおっちょこボラに参加してくださっています。

毎回メニューを決めるのがおっくうで(笑)。

これからはプロのお知恵もお借りできる!ありがたいです。

f:id:chottokorin:20180415203550j:plain

今日のメニューは

かきあげうどんと里芋チップ、リンゴの重ね煮、

具だくさん里芋と玉ねぎのお味噌汁

 

 

 

f:id:chottokorin:20180415203530j:plain

「里芋なんて嫌いだし~!」と食べる前から宣言していた子も

いやいやの一口からの~「おいし~!これなら食べられる」と(*^_^*)

嬉しいなあ。

f:id:chottokorin:20180415203824j:plain

おやつはぶどうゼリーとさといもチップ再び、とフルーツでした。

 

次回は4月21日です。

たぶん大学生が何人か来る予定です。

子ども達の喜ぶ顔が目に浮かびます。