おっかわちょっこり blog

子どもの居場所について考えてます

2022/7/16のちょっこり

梅雨明け宣言から1週間、

梅雨前線が再発生・・・追い梅雨(つゆ)って////// うまい!ざぶとん1枚持ってきて!

 

そんな雨降りの週末、きっといつメン(いつものメンバー)しか来ないよねー

と言っていたら、おそらくおっちょこ史上最高の人出だったのではないでしょうか(汗

    あーびっくりした。

小学生や未就園児さんがいると こんなに賑やかなんだなぁ。

嬉しいヽ(^。^)ノ

 

    

2016年3月から始めて、はや6年。

子どもの居場所づくりを目的に始めたのですが、コロナ禍でお弁当配布やフードパントリーにシフトせざるを得ず、でも止めない!続ける!を合言葉に頑張ってきた。

だからこそ、今日の子ども達の楽しい声は格別に嬉しいのです。

 

カードゲームを置いておいたら、勝手にウノ大会が開催されていた(笑)

 

本日のメニュー

 カレーライス

 きゅうりの浅漬け(オトナだけ)

 ますみさん特製福神漬

 ゆでたまご

 頂いた夏野菜のゆでたものいろいろ・・・

       

      うまかった~♪

 

そして本日も

あべクリニックさんのお声掛けで集まった、お野菜や卵などをたくさんいただきました。

本当にありがとうございました。

      

次回のおっちょこは、

8月6日(土) 11:30~13:30

乙川公民館    です。

もちろん、食中毒&コロナ対策はバッチリ行いますよ(-.-)