おっかわちょっこり blog

子どもの居場所について考えてます

2022/6/4のちょっこり

メニュー

豚の生姜焼き 茹で新じゃが 水菜のおひたし 具だくさんのおすまし

 

ご寄付

地域の方から、掘りたての新じゃがいも

バロー Vドラッグさんから、お菓子などの食料品など

半田市社協さんを通じて、

玉ねぎ 大豆 傘 タオル 衛生用品など

 

 

 

アフターコロナ。。。

長いこと お弁当配布とフードパントリーで

細々と開催しておりましたが

今月から試験的に、対面での食事会を実施しました。

 

さすがにみんなで一緒に「いただきます」はできませんが

ながいながーいお籠り生活が明けようとするカンジ🌟

なんかよかったです。

 

できたてのご飯をお茶碗で頂くのが

こんなに嬉しいことなんだって気持ちになる

素敵な土曜日になりました。